WordPress初めて1か月経ったけど飽きてきたよ。

飽きた ブログ
スポンサーリンク
飽きた

今ブログを始めてちょーど1ヶ月ぐらいですが、既に飽きてきました。

なんかもうめんどくさー

ってなっちゃうんですよね。
もうダメダメですね。

でもね、サーバーの契約でお金かかってるし、せっかくずっとやろうやろうって思ってたブログをやっと開設したんだから続けなきゃなっていう考えもあってとりあえず今文字を打ってます。

皆さんどーやってモチベーション維持し続けてるですかね?
何年も続けてる人とか毎日記事書いてる人とか本当に尊敬します。

本当に。

もともと国語は嫌いじゃなかったんだけどなー。
国語と美術だけは好きだったんだけどなー。

まーとりあえずブログ開設してから1ヶ月経ったので今までの流れを自分用にまとめておこうかと思います。

スポンサーリンク

はじめにやったこと

ブログ

えっと、

あれ。

やばい。

まためんどくさくなってきた。

このめんどくさい病なんとかなりませんかね。

えーっと。

ブログで収益を得るにはまずはGoogle AdSenseだって事をブロガーさん達が言っていたので、とりあえず5記事書いて申請しました。

グーグルアドセンス合格に向けて

グーグルアドセンス合格

なんかネットで色々調べると

20記事以上は必要だよ

とか

3000文字以上は基本よ

とか

あれとこれは必要とか、いろーんな事がいろーんなブログに書いてあったので、

その中で、

5記事書いて勢いで出したらすんなり通ったよ!

っていう1番ラクにいきそうなものを信じました。

人間みんなラクがしたいのです。

でもその中でもコレは重要そうだなっていうのだけ一応やっておきました。

グーグルアドセンス合格に向けてしたこと
  • 5記事書く
  • ご利用規約とお問い合わせフォームを作る。
  • ついでに運営者情報もその流れで作る。
  • 最低限の見やすいブログにする。

そんくらい。

Twitterとかで調べると早い人は1日で合格のメールがきたっ!って言ってたので
まー3日くらい待てば連絡くるでしょ。
って思ってたけど全然こない。

急に不安になってくる。

「アドセンス 連絡 いつ」でめっちゃググる。

遅い人は1ヶ月とかそれ以上とか連絡こない人もいるらしい。

えーまじかー。
勢いでいけると思ったんだけどなー。

とか思ってる頃にグーグルさんから連絡きました。
ちょーど1週間くらいですね。

ほんとドキドキさせてくれるよグーグルさん。

グーグルアドセンス合格した時のPV数

アドセンス合格した時

その時のPV数「0」

え、0ですよ?
逆にスゴくないですか?

グーグルさん、きっと将来性にかけてくれたんですよね?
でももう飽きてきちゃってるよ!

っていう感じで0でした。見方が間違っていなければ。
グーグルアナリティクスの使い方よくわかってません。

何事も勢いって大事ですね。

今後について

なのでこれからはASPにもじゃんじゃん登録していこうかなって思ってます。
なんか登録しただけで満足しちゃいそうだけど。

ブログってほんと奥が深いですよね。
正解なんてどこにもない。

何をしてもいい。何もしなくてもいい。

なんかそんなCM昔ありましたよね?
なんだっけ?

とにかく、20記事ぐらいは書き続けたいと思います。

飽きちゃう病治りますよーに。

ブログ
スポンサーリンク
ABOUT ME
batakon

ラーメンとバターコーンが好きです。
平凡な日常と少しでも人の為になる記事を書きたいな。コーン食べたいな。
そんなことを考えながらこつこつブログ書いてます。
モットーは人にやさしく自分にやさしくです。

batakonをフォローする
batakonをフォローする
ランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪

batakonblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました