【アートアクアリウムミュージアム】がいい感じに感動した話

アートアクアリウム 旅行
スポンサーリンク

日本橋にできたアートアクアリウムに行ってきました。
最初は「ただ金魚達がデカい水槽にいっぱいいるだけでしょ」って思ってました。
だけど実際行ってみるとまあまあ感動しちゃったよっていうお話をしようと思います。

スポンサーリンク

予約(入場券購入)は絶対先にして行ってね

行列

これ重要です。

一回目行った時はなんかの用事のあとに、そういえばアートアクアリウム近いし行ってみる?
っていう軽いノリで行ってみました。
日曜日の15時過ぎぐらいかな?
現場に到着してみると
人、人、人。
めちゃめちゃ並んでました。

まー時間あるし並ぼうかーっと思ったら係の人が近づいてきて

係の人
係の人

ご予約はされてますかー?

私

してませーん

係の人
係の人

今日は20時~の分まで予約で埋まってるんですよー

私

・・・

となりその日は諦めて茶をしばいておうちに帰りました。
まさかそんなに人気だとは思っていなかったのでアートアクアリウムなめてました。

【リベンジ】ちゃんと予約して行きました

後日ちゃんと予約して行きました。

  • 入場券:お1人2300円(税込み)
  • アフター6入場券(平日のみ):2000円 ←18時以降にご入場頂ける日時指定の入場券です。

入場券買ったらその時間にすんなり入れるのかと思ったら、やっぱりまあまあ長い列が出来ていて
まあまあ並びました。

入口に入るときに検温とアルコール吹きかけられました。
コロナ対策もバッチリですね。

金魚、金魚、そして金魚。

入ってみると早速色鮮やかな金魚さん達がお出迎え。

そして一番感動したのがココ↓

めちゃめちゃレインボー。

ここは二階から見下ろしてる所ですね。
しかも時間によって色が変わるんですここ。
なのでレインボーになるまで待ってました。

あと会場にはお食事処があったり、水戯庵ラウンジという場所がありました。

古き良き日本の文化を五感で感じながら、日本の美学に酔いしれる非日常の空間。
日本を代表するアートピースである能舞台を眺めながら、
旨い食事、季節のカクテルやお茶菓子が振る舞われます。

との事です。

行ってみての感想

行って良かったです。
ふつーに楽しめたし、ふつーに感動しました。

ただもう一回行きたいかって聞かれたら一回でいいかなっていう感じです。

イルミネーションとか好きな人は絶対行くべきですね!

以上ですー。

アートアクアリウムミュージアム日本橋
東京都中央区日本橋本町1丁目3番9号
三越前駅(東京メトロ銀座線・半蔵門線)A1出口から徒歩2分
日本橋駅(東京メトロ銀座線・東西線・都営地下鉄浅草線)D4出口から徒歩7分
営業時間:10:00~21:00

旅行
スポンサーリンク
ABOUT ME
batakon

ラーメンとバターコーンが好きです。
平凡な日常と少しでも人の為になる記事を書きたいな。コーン食べたいな。
そんなことを考えながらこつこつブログ書いてます。
モットーは人にやさしく自分にやさしくです。

batakonをフォローする
batakonをフォローする
ランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪

batakonblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました