最高の癒しの時間を与えてくれる香川の特別名勝・栗林公園

栗林公園 旅行
スポンサーリンク

3泊4日香川の旅。最終日はゆっくり癒されようと国の特別名勝にも指定されている
栗林公園に行ってきました。

特別名所って何?
ただの公園じゃないの?

って思ってる方、それが違うんです。
とにかく老若男女におすすめしたいスポットだったのでご紹介します。

スポンサーリンク

栗林公園とは

栗林公園

香川県高松市にある「栗林公園」は、お庭の国宝とも称される特別名勝に指定され、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンでも最高の三つ星評価を獲得した大名庭園の傑作です。

栗林公園の敷地の広さは約75ヘクタール。なんと東京ドーム16個分!!

文化財庭園では、日本最大の広さらしいよ。

場所はJR高松駅から歩いて25分くらい。
もっと近くの駅だとJR栗林駅から徒歩20分、JR栗林公園北口駅から徒歩3分です。
あとバスとかもあるのでアクセスには困りません。

個人的に最終日ということもあって香川をもっと感じたかったので高松駅から歩いて向かいました。

■入場料
大人 410円 / 小人 170円

見どころたくさん

もう広すぎてどこから行こうかしらって迷っちゃいます。

入園券売り場でMAPがもらえるのでそれを見ながら進みましょう。

確かおすすめのコースが2つあって、それに従って進むと間違いないです。

もういきなり自然感がスゴイです。

木の名前とかは一切わかりませんがこの緑感。癒されます。

心なしか空気も美味しい。

更に進んでいくと神社とかで見かける赤い橋。

あれ、なんかいますね。

鯉がめちゃめちゃいました。

鯉好きにはたまりませんね。

更に進んでいくと急にトトロ感。

なんかトトロ出てきそうじゃないですか?

そしてサラサラと流れる

ここは穴場だったのかあまり人が来ず20分ぐらいボーっと滝眺めてました。

心が洗われるとはこのことですね。

フォトジェニックスポット

めちゃキレイじゃないですか?✨

湖にかすかに映る松?がいい感じです。

奥の方に見える和船は、約30分かけて南湖を一周する人気の園内のめぐり方らしいです。

人気のため希望の時間に乗れないこともあるらしく、公園のホームページでネット予約ができるので、
事前に予約しておく方が確実です。

ここが一番のフォトジェニックスポットと言われていています。

確かに素晴らしい景色です。

なんか細い階段を上っていくと行けます。

鯉ってたくさんいると迫力凄いです

見てください。このうじゃうじゃ たくさんの鯉たち。

写真のせいか、まるで絵画みたいです。

わー。鯉にも色んな模様があるんだなー。

1つ上のフォトジェニックな写真の左側をよーく見てください。

そこです。
そこでこの鯉たちはあなたを待っています。

栗林公園を散策した感想

広い敷地内には椅子が置いてある広い広場があり、そこで1時間ぐらいボーっとしてました。

周りを見ると椅子に座る仲睦まじいおじいちゃんおばあちゃん。

チュンチュンと聞こえる鳥のさえずり。

草むらに寝そべるおじさん。

都会の喧騒を忘れさせてくれました。

ここは老若男女にぜひおすすめしたいスポットです。

栗林公園チケット
旅行
スポンサーリンク
ABOUT ME
batakon

ラーメンとバターコーンが好きです。
平凡な日常と少しでも人の為になる記事を書きたいな。コーン食べたいな。
そんなことを考えながらこつこつブログ書いてます。
モットーは人にやさしく自分にやさしくです。

batakonをフォローする
batakonをフォローする
ランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪

batakonblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました