背脂の殿堂!らーめん平太周の爆盛油脂麺を食べてきた!in神保町

らーめん平太周 食べ物
スポンサーリンク

あーおなかすいたよー。助けてーバタコンマーン

そんな時はラーメンだよ!

はい!とゆーわけで今回は神保町にオープンした背脂チャッチャ系で有名な平太周さんに行ってきました!
背脂の量がもうハンパなかったのでレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

らーめん平太周とは

らーめん平太周は背脂チャッチャ系で有名な神保町にあるラーメン屋さんです。
五反田に本店があり、神保町は2020年12月にOPENしました。
場所は神保町駅から徒歩1分。

かつて環七で一世を風靡した味を継承し、さらに進化させた自信作のラーメンとのことです。

背脂チャッチャ系が好きならとりあえず行ってみてもらいたいお店です!

▲店舗入口の前には彦摩呂さんがおすすめする爆盛油脂麺の看板が

もう絶賛しまくってます。

オススメは彦摩呂も大絶賛の爆盛油脂麺

ご覧ください。この破壊力満点のビジュアル。

なんてったって名前が「ばくもりあぶらあぶらめん」だもん。

振りかけられた背脂が器に飛び散り光輝いて見えます。
このジャンキーなビジュアルがまた食欲をそそりますね。

※ちなみにこの爆盛油脂麺は14時以降の限定販売です。

そして背脂にはうれしい効果も。

背脂の嬉しい効果

背脂とは、豚の背中の部分の脂肪のことです。オレイン酸、リノール酸などが多く含まれており、融点が低く、スープに溶けやすいことが特徴です。ラーメンに振り掛けることで、独特の甘さとコクがプラスされます。
※オレイン酸、リノール酸は共に、身体維持には不可欠な物質で、血中のコレステロールを減少させ、血流をさらさらにしてくれます。さらに酸化されにくいため、体内で発ガンのもとになる過酸化脂質を作りにくいという長所もあります。

美味しいのに身体にもいいなんて最高です!

麺の量は200g~400gまで選ぶ事ができます。
確か昔五反田の本店に行った時は量が選べず極太麺2玉(400g)を食べたのですが後半苦しすぎて大変でした。。。😭
そんなわけで今回は300gをチョイス!

麺は極太の歯ごたえのある食感でワシワシ食べられます。
とにかく背脂の量がすごいのでラーメンが届いたら思い切りまぜまぜして、下に背脂がたまらないようにしてください。

▲お好みの味を選べるので次の日予定がある方などはニンニクなしも選べます◎

嬉しい『味変調味料』

この味変セットがなにげに嬉しい。

私はマヨと粉チーズをかけてみましたがジャンキーさが更にマシて最高でした。

後半ちょっと苦しいかな?ってなった時はお酢をかけてさっぱりいただきましょう。

ラーメンもものすごく背脂チャッチャ

一緒にきた友達はラーメンを頼んでいたのですが、これまた背脂の量がハンパなかったです。

ひとくちもらいましたが濃厚豚骨醤油スープにたっぷりの背脂が素晴らしいこってり感を演出していてめちゃ美味しかったです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

背脂チャッチャ感伝わりましたでしょーか?
ほんと背脂好きの方にはぜひ一度行ってみてもらいたいです。

ただやっぱり背脂の量がとてつもないので帰りは二駅ほど歩いて涼しい風をあびてから電車に乗り帰りました。

けどまた食べたくなっちゃうんですよね!

お店情報

店名:らーめん平太周 神保町店
営業時間:11:00~22:00(月~土)/11:00~21:00(日)
場所:東京都千代田区神田神保町1-12-1 富田ビル 1F
席数:10席(カウンター8席 テーブル2席)

食べ物
スポンサーリンク
ABOUT ME
batakon

ラーメンとバターコーンが好きです。
平凡な日常と少しでも人の為になる記事を書きたいな。コーン食べたいな。
そんなことを考えながらこつこつブログ書いてます。
モットーは人にやさしく自分にやさしくです。

batakonをフォローする
batakonをフォローする
ランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪

batakonblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました