1人焼肉食べ放題におすすめ!「特急レーン焼肉の和民」に行ってきたよ

特急レーン焼肉の和民 食べ物
スポンサーリンク

「焼肉」は人を幸せにします。

でもね。1人で焼肉ってやっぱりちょっと勇気いりますよね。
ましてや食べ放題なんて更に勇気いりますよね。

でもね、見つけちゃいました。1人焼肉食べ放題にもってこいのお店!

今回は「1人で焼肉食べ放題行きたいけどちょっと勇気出ない…。」そんなあなたにおすすめ【特急レーン焼肉の和民】錦糸町南口駅前店について書いていこうと思います。

スポンサーリンク

特急レーン焼肉の和民とは

特急レーン焼肉の和民

特急レーン焼肉の和民は店名のとおり、大手居酒屋チェーンのワタミの新業態です。
非接触型接客に対応しており、特急レーン、配膳ロボットの採用で接触を削減しているようです。
料理配膳ロボットくんが配膳と下げ膳を担当してくれるので従業員との接触率が減ります。
その為、従来の居酒屋業態に比べて接触接客を減らし、ホール業務の効率化と新型コロナウイルス感染拡大防止策を徹底しているお店です。

店舗数はまだそんなに多くはないのですが、関東・関西を中心に続々と新規OPENしています。

注文はタッチパネルで、料理はレーンに乗って運ばれてきます。

回転寿司みたいだねー。

なので席案内されて座って、食べ放題のコースを選んで店員さんに伝えたら、
あとはもう1人で思う存分焼肉と向き合えます

食べ放題コースの種類

特急レーン焼肉の和民
引用:特急レーン焼肉の和民

通常の食べ放題コースは下記の3種類です。

  • 熱烈焼肉コース(60品):2880円(税抜)【お手軽にいくなら】
  • 熱狂和民コース(90品):3480円(税抜)【一番人気のコース】
  • 熱愛和牛コース(110品):4380円(税抜)【贅沢なラインナップ】

食べ放題100分(ラストオーダー20分前)

が、

今なら緊急事態宣言発令に伴い、
ランチタイムに食べ放題コースを1980円(税抜)で提供してくれてます。

わーい。めちゃ安いじゃーん。

(※11時~16時の時間帯限定メニューです。60品のメニューが80分間食べ放題になります。)

1人だし80分もあれば十分なので、もちろん私はこのコースにしました。

店内・お席はどんな感じ?

特急レーン焼肉の和民
引用:特急レーン焼肉の和民

私が行った錦糸町南口駅前店は2020年の11月27日にOPENしたばっかりだったという事もあり、めちゃめちゃ綺麗でした。

エレベータに乗り、到着階で降りるとすぐにレジ前の入口で、カメラで体温測る機械も設置されていました。

特急レーン焼肉の和民

こちらが特急レーン。これに乗って注文した料理が運ばれてきます。
そして目の前にあるタッチパネルで注文します。(取り外し可)

特急レーン焼肉の和民

料理を受け取ったらこの赤いボタンを押してレーンを戻します。

実食!

特急レーン焼肉の和民

こちらが第1陣。

シンプルでしょ?

一皿の量がどのくらいかわからなかったので、とりあえず絶対残さず食べられるであろう分を注文。

タンはぺらっぺらで味もあれれ?って思ったので、積極的に注文しなくてもいいかも。

「ワタミカルビ」がふつーに美味しかったです。

特急レーン焼肉の和民

どんどんいきましょう。

「にんにくのホイル焼き」

間違いなく美味しいですよね。

エリンギ

エリンギ。

量多くない?
急に量多くない?

ここが1人焼肉のツライところですね。。シェアできない。。

コーンバター

皆さんお待たせしました。コーンバターです。

絶対注文しましょう。

コーンバター

美味しく焼きあがりました💗

冷麺

お腹苦しくなってきたなーってところで冷麺。

味薄め。ゴム感あり。まあまあですね。

デザート

デザートは2種類あって、1つだけ頼めます。

私はこちらの「宇治抹茶わらび餅とバニラアイス」を注文。
甘くて優しいお味。ふつーに居酒屋さんのデザートって感じで美味しいです。

ドリンクバー

ドリンクバーも結構種類豊富です。

画像ぶれぶれですね。

まとめ

特急レーン焼肉の和民

制限時間80分ですが、1人でモクモクと食べるため60分でも十分ぐらいにゆっくりと焼肉を楽しむことができました。
料理提供のスピードは瞬足で注文したらシューンって届きます。

味も値段なりの美味しさで、安くお腹いっぱい周りの目を気にせず焼肉を食べたいわって方にぜひおすすめしたいです!

夕方になってくるとお店は結構混んできます。
私は予約して行ったので大丈夫でしたが、現在営業が20時までとなっている為18時前とかに予約せずにきた数名の方たちは「何時にお席が空くかわからないから待っていても時間的に入れないかも。。」とお断りされていたので予約をして行った方が安心かもです。

店舗情報
  • 店名:特急レーン 焼肉の和民 錦糸町南口駅前店
  • 住所:東京都墨田区江東橋3-12-8 O・T・Kビル 4階
  • 営業時間:11:00〜20:00
  • 総席数:102席
  • ぐるなび
  • ホットペッパー
食べ物
スポンサーリンク
ABOUT ME
batakon

ラーメンとバターコーンが好きです。
平凡な日常と少しでも人の為になる記事を書きたいな。コーン食べたいな。
そんなことを考えながらこつこつブログ書いてます。
モットーは人にやさしく自分にやさしくです。

batakonをフォローする
batakonをフォローする
ランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪

batakonblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました