東京駅改札内にある「ラーメン雷」の冬限定味噌が美味しすぎたよ

雷味噌 食べ物
スポンサーリンク

ラーメン好きの皆さんこんにちわ。
毎日ラーメン食べてますか?

私は食べてません。

という事で、今回は東京駅改札内にある「ラーメン雷」の冬限定の味噌が美味しすぎたので記事にしていこうと思います。

スポンサーリンク

ラーメン雷とは

ラーメン雷東京本丸店

ラーメン好きの方なら「千葉県松戸市の中華蕎麦とみ田」は有名ですよね。
ラーメン雷はその直営店のガッツリ系ラーメンです。
国産豚の背脂とガラを大量に使用し、20時間じっくり煮込んだスープに、特製の醤油を合わせ、極太ちぢれ麺で仕上げる一杯は食べごたえ抜群です。

東京駅近くには二郎系のようながっつりラーメンがなかったのでこちらの店舗ができたと知った時は嬉しくて飛び上がりました。
(昔ラーメンストリート内にジャンクガレッジがあって好きだったんだけどなくなっちゃったんですよねー涙)

しかも場所は改札内
便利すぎますね。

大人気店なので結構並ぶよ

ラーメン雷東京本丸店

まずはお店の入り口右側にある食券機で食券を買って、スタッフさんに食券を渡してから
お店の前にある列に並びます。

この写真だと「全然並んでないじゃん」って思っちゃうと思うんですが、この時は15時とか16時に行ったのでたまたますいてました。

お昼時とかだと30~40分とか並ぶ感じかな?
まーその時の運ですね!

席数もカウンター11席あって、スタッフさんの数も多く接客もいい感じなので回転率は悪くないと思います。

ベーシックなメニュー「雷そば」もあるよ

ラーメン雷 雷そば

もちろんこれはこれでめちゃ美味しい。

でもね、今回おすすめしたいのは味噌なんです。

「雷味噌」実食!

冬限定 雷味噌

そしてこちらが今回おすすめしたい「冬限定 雷味噌」
もう見た目から美味しそう。

雷味噌の値段
  • ミニ(150g):1000円
  • 並(250g):1050円
  • 中(300g):1100円
  • 大(350g):1200円
  • 特(450g):1300円

お値段はミニサイズ(150g)で1000円。
強気な価格設定ですね。
場所柄そりゃ強気にいくよね。

(ちなみにミニでもふつーのラーメン屋さんの並ぐらいあるので女性の方とかは十分満足できると思います。)

野菜のちょい増しは無料です。

スタッフさんに食券を渡す時に「ショウガとニンニクどちらにしますか?」
って聞かれるのですがおすすめはやっぱりニンニクですかね!

ラーメン雷 麺

麺は安心安定のワシワシ麺。

ここのラーメンはアブラがほんとにめちゃ美味しいんですよね。

ちょいピリ辛な濃厚味噌はスープがドロドロで身体に染みます。

ドロドロスープで有名な市ヶ谷の「大塚屋」まではいかないまでも、このドロドロスープの味噌ラーメンが東京駅で気軽に食べれるなんて。

そしてスープにニンニクをを混ぜ合わせると更に美味しさUP!

夢中で食べてたらミニサイズはペロリですね😋

まとめ

とにかく二郎系ラーメンが東京駅で気軽に食べられて(お1人様女子も結構いました)
ドロドロスープの味噌ラーメンが食べられる。
冬限定じゃなくベーシックメニューにしてほしい。

もうこれからも通い詰めるしかないですね。

お店情報

店名:ラーメン雷 東京本丸店
営業時間:月~土 8:00~22:30(L.O.22:00)/日 8:00~21:30(L.O.21:00)
場所:東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ東京 1F
席数:カウンター11席
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13249452/

食べ物
スポンサーリンク
ABOUT ME
batakon

ラーメンとバターコーンが好きです。
平凡な日常と少しでも人の為になる記事を書きたいな。コーン食べたいな。
そんなことを考えながらこつこつブログ書いてます。
モットーは人にやさしく自分にやさしくです。

batakonをフォローする
batakonをフォローする
ランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪

batakonblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました