【猫カフェMOCHA】イオンモール幕張新都心店はオシャレで清潔感◎

cat ライフスタイル
スポンサーリンク

カフェのように居心地がよく、リビングのように優しい空間で、かわいい猫とゆっくりとした時間を過ごす」をコンセプトとし、東京・大阪・京都・名古屋・神戸・宮崎などに全国展開する「猫カフェMOCHA」。

そんな「猫カフェMOCHA」がイオンモール幕張新都心店に新規オープンしたという事で、猫ちゃん達に癒されに行ってきました。

スポンサーリンク

猫カフェ MOCHAとは

猫カフェ MOCHA

現在20店舗ほど全国展開している「猫カフェ MOCHA」はどの店舗も人も猫も過ごしやすいよう、内装にこだわりカフェのように居心地がよく、リビングのように優しい空間です。

清潔感漂う店内は猫カフェ常連さんも、まだ猫カフェに行ったことがない方でも安心して楽しめる猫カフェです。

猫になったような気持ちでゴロゴロニャンニャンと過ごしましょう。

【千葉県初出店】イオンモール幕張新都心店

猫カフェ MOCHA

「猫カフェ MOCHA」は千葉県では初出店との事。

場所はイオンモール幕張新都心グランドモール1階にあります。

入場発券コーナー

入口左側にあるこちらで入場券を発券します。

人数制限もおこなっているようで、発券したら列に並んで順番を待ちます。

猫カフェ MOCHA

壁に貼ってあるポスターすらカワイイ。

10分ぐらい待つとすぐに順番が来ました。

店内に入り靴を脱いでスリッパに履き替えます。
ロッカーも設置されており、そこに靴や荷物を入れられます。

ドリンクも飲み放題となっており、好きな飲み物をGETしてから猫ちゃん達がいる場所へ。

価格表
  • 料金:200円/10分
  • 最大料金:一般 2,400円
        :高校生以下(平日のみ)1,200円
  • ドリンクバー代 :350円

※金額は税抜表記です

店内の様子は

猫カフェ MOCHA

店内に入ると早速猫ちゃん達が沢山います。

猫カフェ MOCHA
猫カフェ MOCHA

店内は結構広く人数制限もされている為、土日に行っても「人がいっぱいいて猫ちゃんに触れなーい」なんて事にはなりません。

猫カフェ MOCHA

こーんな居心地の良さそうな場所もあります。

猫カフェでの過ごし方は

猫カフェ MOCHA

ゆったりしたソファーでくつろぎながらおしゃべりを楽しむもよし。

猫カフェ MOCHA本棚

たくさんのマンガや雑誌が読み放題!
時間を忘れてひたすら漫画を読み続けるもよし。

猫カフェ MOCHAボードゲーム

色んなテーブルゲームが用意されているのでキャッキャと遊ぶもよし。

猫

もちろん猫とじゃれあうもよしです。

どんな猫ちゃんがいるの?

猫

ではここでめちゃんこ可愛かった猫ちゃんたちをご紹介していきます。

(公式HPの写真と見比べて多分この子かなって感じなので名前合ってるかは謎)

マンチカンのシルバーちゃん。かわい。

猫

サイベリアンのサリーくん。

おててが可愛いマンチカンんのこげちゃん。

猫

気品漂うアメリカンカールのマコモくん。

猫

なんて幸せそうな寝顔なんでしょう。
ミヌエットのちょむくん。

猫

一番のお気に入り。アメリカンショートヘアのまるのすけ

こいつがもうカワイイのなんのって。

寝てる時は何しても起きないし、遊ぶ時はめっちゃ活発に遊ぶ元気いっぱいの猫くん。

猫から人気者になるには

猫

店内には猫じゃらし的なアイテムが置いてあって好きに使っていいんですが、これテキトーに選んじゃダメです。

最初丸いポンポンみたいなのを選んだんですが、それだと猫が全然食いついてくれませんでした。

そこでほっそいヒョロヒョロのぱっと見ハズレかな?的な茶色いやつを使ったところ急に猫の食いつきが良くなりました。(緑のほっそいヒョロヒョロでもOKだったから色は関係ないかも?)

ちょっとゆらゆらさせただけで遠いところから凄い勢いで飛びついてきます。

一気に人気者です。

あれって猫じゃらしの使い方どーこーじゃなくて当たりをいかに早くGETできるかですね。

なので猫じゃらし探す時はほっそいヒョロヒョロのぱっと見ハズレかな?的なやつを探してください。

こんなやつ⇩

猫のおやつも売ってるよ

猫

猫ちゃんが大好きなおやつも販売しています。

これはアイスキャンデー的なやつで500円で人気者になれます。

猫

このまるなんてもう可愛すぎませんか。

あー持って帰りたい。

みんなが一列に並んで食べる「ごはんタイム」は必見!

猫

1日2回ごはんタイムがあります。

ごはんタイム
  • 10:30~
  • 19:30~

みんなが行儀よく一列に並んで、元気良く夢中でモグモグしています。

自分のが残っているのにお隣のを食べだしたり、みんなが食べ終わってからもゆっくり自分のペースで食べ続ける子がいたり。見てるとその猫たちの性格がわかってきて微笑ましいです。

時間が合うようならぜひチェックしてみて下さい。

猫

きれーいにたいらげました。

まとめ

初めて猫カフェに行ったのですが、居心地が良すぎて5時間ぐらいいたような気がします。

どの猫ちゃんも去年生まれたばかりの子猫ばかりですごい遊んでくれるし可愛さが止まりませんでした。

いや~癒されました。

店舗情報
  • 店名:猫カフェ MOCHA イオンモール幕張新都心店
  • 住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心グランドモール1F
  • 営業時間:10:00 – 20:00 /最終入店:19:30 年中無休
  • 電話番号:043-307-2555
  • HP:http://catmocha.jp/makuhari/
    3歳から入店可能です(※3歳以上12歳以下の方は保護者同伴が必要となります)
ライフスタイル
スポンサーリンク
ABOUT ME
batakon

ラーメンとバターコーンが好きです。
平凡な日常と少しでも人の為になる記事を書きたいな。コーン食べたいな。
そんなことを考えながらこつこつブログ書いてます。
モットーは人にやさしく自分にやさしくです。

batakonをフォローする
batakonをフォローする
ランキング参加中
ポチっと応援お願いします♪

batakonblog

コメント

タイトルとURLをコピーしました